1号有料ブログのスペック

9月 25, 2020

1号有料ブログ

今日は1号有料ブログのスペックを紹介したいと思います。

 【1号有料ブログのスペック】

内容:退職後の日常生活を綴ったエッセイ

仕様:有料ブログ+独自ドメイン

運営費:月額約1000円

開始:2020年3月~

PV:月間3163(8月実績、Google Analyticsより)

広告:A8.net、Amazonアソシエイト(審査中)

過去の収益:0円

その他:Googleアドセンス審査中(不合格29回)

 


 毎月千円の赤字を垂れ流す、なかなか絶望的なスペックです。

Amazonアソシエイトはブログを始めた初期の4月に、記事の中で本を紹介したくて、どうせ審査NGだろうと軽い気持ちでAmazonアソシエイトの審査に申し込んだところ、今年になって、審査のやり方が変わっていて、瞬時にアソシエイトIDが発行されました。

180日のうちにAmazonの商品を3つ売ったら、ようやく審査され、合否が決まるとのこと。不合格ならアソシエイトIDは抹殺されるとのことです。 過去の収益0円が示す通り、1つも売れていません。10月には180日経ってしまうのでアソシエイトIDは抹殺されると思います。

1号ブログにおいては、まずは月の収益が運営費を確保する千円を超えるように、頑張っていきます。1号ブログの収益改善の活動や実際の収益なども、このブログで報告していきたいと思います。

本ブログは、にほんブログ村、FC2ブログランキング、人気ブログランキングに参加しています。面白かったら、いずれかポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

自己紹介

自分の写真
役職定年で退職しました。ブログ初心者ですが、豊かな老後に向けてアフィリエイトに挑戦しています。お問い合わせは詳細プロフィールの左側にあります。

本ブログは、にほんブログ村、FC2ブログランキング、人気ブログランキングに参加しています。ブログを継続するモチベーションになりますので、いずれかポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ