無料ドメイン導入を考える

10月 25, 2020

ブログ運営

このブログは、現在、○○.blogspot.comというドメインになっていますが、無料ブログだと、どうしても、ドメインに余計なもの(この場合blogspot)が付いてしまいます。

やはり、独自ドメインの方が、Googleなどの検索結果で表示され、少しずつ検索上位に上がってくると自分のドメインを育てているという気がして、やる気が出ます。

しかし、独自ドメイン(○○.comなど)を取ろうとすると、昨日、1号ブログのドメイン更新の件を書きましたが、安い.workでも年額約千円の更新料が掛かります。

そこで、このブログに無料ドメインの導入することを検討してみました。いずれ3号ブログを立ち上げたときに役に立つかもという思いもあります。

Freenomというサイトで、無料ドメインの、.tk、.ml、ga、.cf、.gqが取得できるようです。更新料も無料の完全無料です。

.tkはニュージーランド領のトケラウというところのドメインだそうで、無料ならこれでいいかなと思って申し込もうとしたところ、企業や政府の偽サイトには無料ドメインが使われているというネット記事が目に入り、無料ドメイン取得は止めることにしました。

 

本ブログは、にほんブログ村、FC2ブログランキング、人気ブログランキングに参加しています。面白かったら、いずれかポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

自己紹介

自分の写真
役職定年で退職しました。ブログ初心者ですが、豊かな老後に向けてアフィリエイトに挑戦しています。お問い合わせは詳細プロフィールの左側にあります。

このブログを検索

スポンサーリンク

 

QooQ