無料ブログBloggerの素晴らしいところ

10月 22, 2020

ブログ運営

このブログ(2号ブログ)は、Googleが運営する無料ブログのBloggerを使っています。

無料ブログは数多いですが、Bloggerを選択した理由はズバリ、「ブログサイト側の広告が無い」と言うことです。 つまり、このブログに載せている広告はすべて私が配置したものです。

 

他の無料ブログでは、必ず、ブログサイト側の広告が載ってしまい、スペースを取られてしまいます。その点、BloggerはGoogle様が運営しているだけあって、広告を置くなどというケチなことはしていません。

ping送信機能が無い、ブログカードが無い、用意されているテーマでロクなものが無いなど、使いずらいところもあるのですが、それらを差し引いても、無料なのに広告を置いていないというのは素晴らしいところだと思います。

次のブログを作ろうと思った時は、また、Bloggerを使おうと思っています。 

本ブログは、にほんブログ村、FC2ブログランキング、人気ブログランキングに参加しています。面白かったら、いずれかポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

自己紹介

自分の写真
役職定年で退職しました。ブログ初心者ですが、豊かな老後に向けてアフィリエイトに挑戦しています。お問い合わせは詳細プロフィールの左側にあります。

このブログを検索

スポンサーリンク

 

QooQ