Googleアドセンス合格体験記~その1~

10月 27, 2020

1号有料ブログ

前回のGoogleアドセンス合格体験記~序章~ の続きです。

2020年3月に1号ブログを開設しました(このブログは9月開設)。私が初めて立ち上げたブログになります。ブログをやるからには、Googleアドセンスは欲しいと思いました。ブログにads by Googleの広告が貼ってあれば、ブログとして一人前と思っていました。

しかし、2020年になってGoogleアドセンスの審査はかなり厳しくなっているという情報がネットでは溢れていました。

その時に私が調べた限りのアドセンス合格に必要な条件は、

記事数:10~20程度

1記事あたりの文字数:1000~1500字以上

その他:独自ドメイン必須

    プライバシーポリシー設置必須

    お問い合わせ欄の設置必須

という内容でした。ただし、記事数は3とか5でも受かったという情報もあり、また、独自ドメインを取らなくても、無料のはてなブログでも合格したという情報もありました。

しかし、大きく稼ぐなら、独自ドメイン+有料ブログだという情報も目にしたので、まずは、お名前.comでドメインを取得し、さらにブログ側でも年会費払って、独自ドメインを使う設定をしました。

そして、退職後の生活について、日記調のエッセイをブログに書き始めました。3月末に3記事ほど書けたので、3記事でもアドセンス受かったという情報もあったりしたので、一回、アドセンス審査に出してみることにしました。

 


最初に申請したときは、

 記事数:3

1記事あたりの文字数:1000字は超えていた

図や写真:掲載無し

他社の広告:掲載無し

その他:独自ドメイン使用

     プライバシーポリシー設置済み

    お問い合わせ欄はメールアドレスで代用

もちろん、やる夫AAは使用していません。

審査結果は1日で出ました。

価値の低い広告枠:コンテンツが存在しない

で、あっさり不合格でした。(Googleアドセンス合格体験記~その2~ へ続く)

本ブログは、にほんブログ村、FC2ブログランキング、人気ブログランキングに参加しています。面白かったら、いずれかポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

自己紹介

自分の写真
役職定年で退職しました。ブログ初心者ですが、豊かな老後に向けてアフィリエイトに挑戦しています。お問い合わせは詳細プロフィールの左側にあります。

このブログを検索

スポンサーリンク

 

QooQ