sitemap送信の効果か?Google検索件数は増加中

10月 18, 2020

ブログ運営

先日、このブログのsitemapをGoogle Search Consoleに送信した話を書きました。

 その効果か、Google Search Consoleでの有効ページ数が一気に増えました。

 


この効果のおかげだと思われますが、Google検索で現れる記事の数が増えてきました。

これまで、Home+2記事の合計3件だったのですが、今は、Home+5記事の合計6件になりました。

現在、Search Consoleは、「ページの操作が一時的に無効になっています。」というお知らせが出ていて、インデックス登録することができないのですが、sitemap送信は問題なく使えますので、お勧めです。

本ブログは、にほんブログ村、FC2ブログランキング、人気ブログランキングに参加しています。面白かったら、いずれかポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

自己紹介

自分の写真
役職定年で退職しました。ブログ初心者ですが、豊かな老後に向けてアフィリエイトに挑戦しています。お問い合わせは詳細プロフィールの左側にあります。

本ブログは、にほんブログ村、FC2ブログランキング、人気ブログランキングに参加しています。ブログを継続するモチベーションになりますので、いずれかポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ